中道右派なBlog

創価学会、朝鮮総連等の実態を暴く?Blogです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | Twitterでつぶやくでつぶやく

創価学会員への反論 - 20世紀少年について -

カルト集団・創価学会を描いた「20世紀少年」が実写映画化に以下のコメントを頂いたのでご紹介
※改行なしの読みにくい文章ですが、原文そのままですのでご了承ください


日時:2008年6月9日 1:34:42
名前:田中
タイトル:何も知らないですね。
ホスト:wb24proxy0*.ezweb.ne.jp
********************
こんばんは。学会をやったこともないのに随分知った風な口ぶりですね。申し訳ありませんがもうちょっと学会のことを勉強して理解した上で話してほしいですね。知識が浅はかなまま講釈垂れても愚かな人にしか見えません。ぼくは学会をやっていて20世紀少年を全巻持っていますが創価学会とともだちの組織が被ってるなんて思ったことありませんね。むしろ20世紀少年の映画化は楽しみなので冷めるようなことを言わないでいただきたい。何を根拠に私たちが洗脳されてるとか申してるのか分かりませんが勘違いもいいとこです。20世紀少年映画化に関して学会の人間が口を出してくることはないですね。でも説明書き書いたあなたも今この世の中で心の底から信じられるものがないなんて哀れですね(ToT)
********************


まずはお礼から
田中さん、原稿用紙一枚分のコメントありがとうございます
携帯からの入力ではさぞかし手間が掛かったことでしょう
改行、句読点などが無く読みにくい文章となっているようです
他人に読んでもらうことを考え読みやすい正しい日本語が書けるようになれば、
大人の仲間入りができるかもしれませんね

ここからは反論
田中さんのコメントを要約すると
・「創価学会に入会したこともないのに創価学会を語るな」
・「20世紀少年は創価学会について描かれたものではない」
こんなところでしょうか?

まず、「創価学会に入会したこともないのに創価学会を語るな」についてですが
正直に言いますと入会を考えたことはあります。当然、情報収集が目的ですが
現代はインターネットによる情報収集も容易ですし、
友人にあまり熱心でない創価学会員もいることから入会はしないことに決めました
友人から話を聞く限り、どう考えてもまともな宗教だとは思えません
月に何度か集会を行い、その度に創価学会・池田大作が出演するビデオを見せられるのは
普通ではないですよね?

2つ目、「20世紀少年は創価学会について描かれたものではない」
反論する価値も無い様に思えますが…
20世紀少年が創価学会を描いたものであることは、
評論家やテレビ番組、インターネット上でも定説になっています
コメントから察するに田中さんが20世紀少年で描かれている宗教団体を凶悪組織だと認識し、
そのモデルが田中さんが「心の底」から信じる創価学会だということを信じたくないという
精神衛生上の防衛本能のようなもので、このようなコメントを残されたのではないでしょうか?
今後、創価学会員を続けていると今回のように自分に嘘をつくことが多くなっていくはずです
田中さん自身の健康のためにも、創価学会から脱会することをお勧めします

他の情報は創価学会系まとめからどうぞ


創価学会に関する動画



※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

キーワード:20世紀少年 創価学会、20世紀少年 創価、20世紀少年 カルト集団、20世紀少年 映画化、20世紀少年 アンチ創価、20世紀少年 アンチ創価学会、20世紀少年 反創価学会、20世紀少年 反創価20世紀少年 映画化 妨害、20世紀少年 映画化 圧力

創価学会員への反論 - 20世紀少年について -

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/06/09(月) 22:37:28|
  2. 創価学会・公明党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
  5. | Twitterでつぶやくでつぶやく
<< 岩手県南部地震 関係省庁は直ちに対応を | ホーム | 創価学会・公明党 柴田理恵の創価学会宣伝動画 >>

コメント

ちょっと一言

一言よろしいでしょうか。
私は創価学会には特別な感情はありませんし、擁護したり、批判したりする気は全くありません。
ただ、浦沢ファンから一言。
20世紀少年は創価学会を描いた作品だという説が「定説」だとおっしゃいますが、
そんな「定説」などありません。
誰が決めたのでしょう。
創価学会を批判したい人たちが勝手に言っているだけですよ。
確かにこのマンガを読んで創価学会を思い起こす人もいるでしょう。
でもそれだけです。
カルト教団が日本を洗脳するという話を書いたら、
即これは創価学会のことだと決めつけるのは、あまりに短絡的ですね。
作者もそんなことは望んでいないでしょう。
  1. 2008/06/09(月) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. 浦沢直樹ファン歴13年 #-
  4. [ 編集]

私も一言

>月に何度か集会を行い、その度に創価学会・池田大作が出演するビデオを見せられるのは
宗教って、そういうものだと思います。

脱会を勧めるのはご自由だと思います。しかし、心の支えになる「学会の代わりになるもの」、を提示してあげないと、Tさんが脱会を考えることは全くありえないと思います。おそらくは、心の安定を求めて入信されているのでしょうから。

ちなみに、私は、学会員ではありませんし、なろうとも思いません。相当距離を置きたいと常に思っている人間です。
  1. 2008/06/19(木) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. ツリアイ #-
  4. [ 編集]

何故…

何故、学会員は同じことしか言わないんだろ?
元2世のバリバリ学会員が文句を言うのなら、『創価学会をよく知らないで』とは言えませんよね?
知ってるから言います。確かに彼らは洗脳されてます。
破門されてからというもの、教義がコロコロ変わり、昔はダメだと教えられたことを平気でやっている。仏法って教えがコロコロ変わるんでしょうか?戸田指導との矛盾を説明出来るのでしょうか?まぁ学会のカルト性は『退会した時』にハッキリ分かるでしょう。
今まで『○○さんは折伏(勧誘)頑張りますね~』なんて言ってた学会員が、退会した途端、嫌がらせなどのオンパレード。嫌がらせで自殺未遂した方も存じてます。
20世紀少年は、創価がモチーフとなっているとの話です。これは有名な話です。
何故、有名なのかというと、『それだけ沢山の人が納得した』からでしょう。創価を知らないでと言う前に、何故、創価は評判悪いのか考えて欲しいものです。
  1. 2008/08/15(金) 08:14:58 |
  2. URL |
  3. 元2世学会員 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

映画が楽しみ!

映画が発表されて「よくやった!」という思いです。しかもあと二部作もあるなんて!日本映画界もまだまだ捨てたもんではないです。新聞・テレビ業界のようにはまだ汚染されていないのですね!期待大です。あと、監督!危ないのでビルの屋上には行かないでね!
  1. 2008/08/21(木) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

ソウカ系タレント

20世紀少年の中で多様されてますが、何か
圧力かかったんですかね?それとも、故意に
雰囲気を出そうとしたのか?

私は学会に4年潜入してましたよ。
同中、座談会、も真面目に参加
してました。折伏はうそ、はったり
をかまして切り抜けました。

S価学会・K明党は宗教団体ではなく
政治・営利団体です。
何で一人で新聞を5部、人革(人間革命)
を10部そして先生の押印(実際は幹部が
徹夜で押した物)付の同じ人革をもらうん
ですか?おかしいじゃないですか?

こんなの普通の企業なら循環取引で
起訴されますよ。

話したいことは沢山ありますが、S価学会
はネットワークビジネスの金字塔です!

D作のXデーをずっと待ってたのですが
同じカルトの日蓮正宗日顕とレースして
るのと、世襲体制が完了してしまって
つまらないので、¥3000で買わされた
印刷物の巻物(通称ゴホンゾン)に落書きを
してヤフオクに出品し¥10000で落札されま
した。落札した奴はヒーロー気取りなんでしょ
うけど(藁)昇進してリーダーになった友達は
内容証明を本部に出してもしばらくやめさせて
もらえなかったですよ。入るのはいいですけど
昇格しない方が無難ですよ。
  1. 2009/01/20(火) 13:29:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #jv7U22wU
  4. [ 編集]

誰かを崇拝することは自分を見失うことではないでしょうか。
20世紀少年を見て政教分離を徹底して欲しいと思いました。
  1. 2009/08/29(土) 13:13:22 |
  2. URL |
  3. カツマタ #-
  4. [ 編集]

20世紀少年観てきました。
個人的な感想ですが、映画の内容そのものは「人への恨み」が題材であるかと・・・
少年期に齎した心の傷を癒すべく、その形を「復讐」という憎悪が次第に周りを巻き込んで行く様を宗教的な組織で描写しているのかと思います。

昨今、カルト性の高い宗教団体が危険視されているのは事実です。
宗教法人で有りながらもある宗教団体は1兆円にも上る個人資産があるそうです。
それだけあるなら、日本政府へ寄付すれば日本国民は少なからず救われるのではないでしょうか?
人道を語る宗教ならそうあるべきかと。

しかし、金の力は凄い影響力を持っていますよね。

今回の総選挙を見ても、J民党が下した決断はK明党による比例代表区の票集めの協力依頼。
今、どの政党になろうともこれからの日本は悪化していく一方でしょうね。

私は、神仏は一切信じておりません。
かと言って、信仰深い方の反論をするつもりもありませんが、お布施をしたり拝んだりする事で良い方向へ流れて行くとは思えません。

悪い事が起こったり、良い事があったりが人生じゃないんですか?

自分自身の考え方と行動の如何によって左右されるかと思います。

お布施をして、拝んで助かるなら不幸な奴なんて居なくなりますよ。

お布施をする余裕があるならば、本当に困っている方々へ寄付する方がよっぽど良いかと。

「自分自身だけが助かれば、自分だけが幸せになれば」という考えが人を浅ましい方向へ導くのではないでしょうか?

宗教では、救われませんよ。

自分の秘めたる力を信じて生きていく事をオススメします。
  1. 2009/09/10(木) 01:50:58 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
※管理人が不適切と判断したコメントは反映されない場合があります。ご了承ください。コメントは承認後表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asgijp.blog104.fc2.com/tb.php/181-70bda618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gooリサーチモニターに登録!

プロフィール


このページは、_S_が投稿した記事を掲載しているBlogです。


↓可能なら1票お願いします。


mixiGREEtwitterもやってます。

コンテンツ

反原発デモに
参加している
団体リスト



ぼくらの祖国(青山 繁晴)



民主党に投票した国民の責任は重い




ワカモノを応援する政策×ナイツ -創価学会・公明党応援動画-
ワカモノを応援する政策×ナイツ
-創価学会・公明党応援動画-

カテゴリー

おすすめ書籍


カレンダー

<< 09 | 2017/10 | 11 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

RSSフィード

QRコード 携帯サイト

QRコード

FC2カウンター

創価学会 タレント 芸能人

