中道右派なBlog

創価学会、朝鮮総連等の実態を暴く?Blogです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | Twitterでつぶやくでつぶやく

エタノール不買宣言

唐突だが、_S_こと管理人はここに「エタノール不買」を宣言する。

こいつバカかと思う方は、記事を読むように


日本国内でエタノールといえば、E3と呼ばれるバイオマスエタノール3%混合燃料などが上げられるが
このバイオマスエタノールの製造過程に重大な問題がある。

原料として、サトウキビ・モラセス・テンサイ・トウモロコシ・ソルガム・ジャガイモ・サツマイモ・麦などが使われていることだ。
見ていただくとお分かりいただけるかと思うが、人間の食料となるものやその原料になるものが全てを占めている。
これが大いに問題。

最近、食料品の値上げという言葉をよく聞くようになった。

これは、上でも示したようにバイオマスエタノールの原料と人間の食料が
完全に重複しているのが一因だと私は考えている。

単純に見れば、大して食べるものでもないし影響ないのでは?とか思うかもしれない。
だが、転作してまでバイオマスエタノール原料を栽培したらどうなるか考えたことがあるだろうか

例えば、食用油の原料になる菜種がバイオマスエタノールの流れを受けて
サトウキビに盛んに転作されているようだ。

こうなると、限られた耕作地で作られていた菜種が作られなくなってしまう。

そうなれば、必然的に食用油の原料となる菜種が不足し食用油の値上げという動きが起こる。
日本では大した問題ではなくても、途上国諸国にしては生存権を脅かされるぐらいの問題だ。

あとは各個人で考えていただければいいと思うが、他のバイオマスエタノール原料でもまったく同じことが言える。

私はこれが大いに問題だと思っている。だから「エタノール不買宣言」をした。
バイオマスエタノールのほとんどを輸入に頼っていると思われる日本は、他国の食料を犠牲にしてまでエタノールの使用を推進する必要があるのだろうか?



ここまで見ていた方の中には、私が石油業界の回し者だと思う方もみえるだろうが(参考記事
最後まで読んでいただきたい。

ここで提案だが、日本がバイオマスエタノールを完全に自給できるとしたらどうだろうか?
それも人間の食料を使わない方法で


ホンダ(7267)、雑草を材料にバイオエタノールを製造する新技術を開発
雑草が燃料に&毎年大量のゴミが出る廃棄畳も燃料になる?

「海藻からバイオエタノールを400万トン/年生産」水産振興会構想発表・2013年から実証事業開始

生ゴミからのエタノール生産システムを開発


上の三つの事業だが、国が本気になって支援し実現すればかなりの量のバイオマスエタノールが生成できるはずだ。

この事業群が成功してくれれば、私も積極的にバイオマスエタノールを使うことができるのだが…

キーワード:バイオマスエタノール、バイオマスエタノール 雑草、バイオマスエタノール 海藻、バイオマスエタノール 生ゴミ、バイオエタノール、バイオエタノール 雑草、バイオエタノール 海藻、バイオエタノール 生ゴミ、バイオマスエタノール 問題、バイオエタノール 問題、バイオマスエタノール 食料、バイオエタノール 食料




※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

キーワード:バイオマスエタノール、バイオマスエタノール 雑草、バイオマスエタノール 海藻、バイオマスエタノール 生ゴミ、バイオエタノール、バイオエタノール 雑草、バイオエタノール 海藻、バイオエタノール 生ゴミ、バイオマスエタノール 問題、バイオエタノール 問題、バイオマスエタノール 食料、バイオエタノール 食料

エタノール不買宣言

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/10/13(土) 12:13:48|
  2. 私感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | Twitterでつぶやくでつぶやく
<< 民主党 石井一議員 公明=創価学会を追及 -動画記事- | ホーム | 創価学会・公明党の実態 カルト集団 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
※管理人が不適切と判断したコメントは反映されない場合があります。ご了承ください。コメントは承認後表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asgijp.blog104.fc2.com/tb.php/69-b428050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gooリサーチモニターに登録!

プロフィール


このページは、_S_が投稿した記事を掲載しているBlogです。


↓可能なら1票お願いします。


mixiGREEtwitterもやってます。

コンテンツ

反原発デモに
参加している
団体リスト



ぼくらの祖国(青山 繁晴)



民主党に投票した国民の責任は重い




ワカモノを応援する政策×ナイツ -創価学会・公明党応援動画-
ワカモノを応援する政策×ナイツ
-創価学会・公明党応援動画-

カテゴリー

おすすめ書籍


カレンダー

<< 08 | 2017/09 | 10 >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

RSSフィード

QRコード 携帯サイト

QRコード

FC2カウンター

創価学会 タレント 芸能人

