中道右派なBlog

創価学会、朝鮮総連等の実態を暴く?Blogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | Twitterでつぶやくでつぶやく

創価高校 校歌 -草木は萌ゆる-

創価高校 校歌 -草木は萌ゆる-
創価高校 校歌 -草木は萌ゆる-


動画を見た方の中には、創価高校の生徒ってレベル高くね?と思われた方のいるだろう。
これは、創価高校には美男、美女が沢山いますよ♪というのをアピールするために、見せられる男・女を集団の前面に持ってきているためだと思われる。

北朝鮮にも美女軍団があるが、それと同じことをしてしまう創価高校
学校内も北朝鮮みたいなものなのだろうか?


●またまた甲子園での校歌演奏で誤魔化し

・8月12日付「聖教新聞」「甲子園に校歌高らかに」「創価高校快心の初戦突破」
 「甲子園に校歌『草木は萌ゆる』が高らかに――第89回全国高校野球選手権大会は11日、1回戦4試合が阪神甲子園球場で行われ、第1試合で創価高校(西東京)が、強豪・愛工大名電高校(愛知)を3―1で破り、初戦を飾った。創立者の池田名誉会長は、『学園野球部 万歳! 大勝利 万歳!』との言葉とともに、祝福の和歌を贈った。2回戦は大垣日大校(岐阜)と大会第9日の第1試合で対戦する」

 ※創価高校の校歌「草木は萌ゆる」はもともとは、学園寮歌と称する同校の寮歌だった。しかし創価高校が甲子園に初出場した後、甲子園で勝利すれば校歌が流れることに着目、寮歌は校歌へと昇格(?)された。その狙いは寮歌が完成してから数カ月後に付け足された池田大作氏が作詞したとする5番を流すため。以後、創価高校・野球部では、甲子園で校歌の5番を流すことが目標となる。
  その後、創価高校はプロ野球楽天イーグルスの野村監督夫人が主宰する港東ムースから選手をスカウトし、甲子園の常連校となり、勝利を重ねるようになるが、その際には他校のように校歌の1番ではなく5番が流された。
  今回の愛工大名電戦での勝利の後にも、「富士が見えるぞ武蔵野の」で始まる5番が流されたが、この校歌を紹介するNHKテレビの画面には「作詞 小倉裕児」と、1番から4番までを作詞した創価高校OBの名前が出ている。たしかに校歌を作詞したのは「小倉裕児」だが、流されている歌詞は池田氏が作詞したとされる部分。「小倉裕児」と紹介するなら1番から4番を流すべきであり、5番を流すなら作詞は「池田大作」とすべきだろう。
  6月に行われた全日本大学野球選手権に出場した創価大学は、準決勝で早稲田大学のハンカチ王子の前に敗れたが、早稲田戦の前に対戦した東北福祉大学戦では、創価大学応援団が、創価学会の学会歌「威風堂々の歌」を演奏した。「濁悪のこの世ゆく学会の 行く手を阻むは何奴なるぞ」で始まるこの歌は、「北山南河は邪宗の都」に巣くう邪宗教を打ち倒すという歌だが、この歌を演奏する際、応援団は「歌詞は歌わないでくだい」というプラカードを掲げた。
  東北福祉大は曹洞宗系の大学。それゆえ「威風堂々の歌」を演奏したのかもしれないが、大学スポーツの場で演奏すべき曲でないことは明白。だが「歌詞は歌わないでください」として演奏する創価大学応援団。甲子園でも神宮で「人間教育」を掲げる創価学会の教育機関は、姑息な誤魔化しを行っている。

FORUM21 ●またまた甲子園での校歌演奏で誤魔化しより

キーワード:創価高校 創価学会、創価高校 校歌、校歌 創価高校、創価高校 校歌 池田大作 作詞



創価学会に関する動画


※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。

キーワード:創価高校 創価学会、創価高校 校歌、校歌 創価高校、創価高校 校歌 池田大作 作詞

創価高校 校歌 -草木は萌ゆる-

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/10/28(日) 06:42:10|
  2. 創価学会・公明党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | Twitterでつぶやくでつぶやく
<< 創価学会 ワシントンで逆風 | ホーム | 創価学会による日顕上人(日蓮正宗)合成写真事件  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
※管理人が不適切と判断したコメントは反映されない場合があります。ご了承ください。コメントは承認後表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asgijp.blog104.fc2.com/tb.php/72-f5183321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gooリサーチモニターに登録!

プロフィール


このページは、_S_が投稿した記事を掲載しているBlogです。


↓可能なら1票お願いします。


mixiGREEtwitterもやってます。

コンテンツ

反原発デモに
参加している
団体リスト



ぼくらの祖国(青山 繁晴)



民主党に投票した国民の責任は重い




ワカモノを応援する政策×ナイツ -創価学会・公明党応援動画-
ワカモノを応援する政策×ナイツ
-創価学会・公明党応援動画-

カテゴリー

おすすめ書籍


カレンダー

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ

RSSフィード

QRコード 携帯サイト

QRコード

FC2カウンター

創価学会 タレント 芸能人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。